右まぶたがピクピク痙攣する事が最近増えた

ここ数ヶ月の間に発症(?)したのですが、右目のまぶたがピクピク痙攣するようになりました。

仕事中に突然痙攣しだして、とても気持ち悪くなったので目を閉じて休めました。

目を酷使していることが原因なのかわかりませんが、毎日ピクピクするのでストレスを感じるようになりました。

デスクワークで普段から目をよく使いますし、スマホやテレビなどで常になにかを見ている事が原因なのかと思います。

鏡で見ても痙攣しているのがよくわかるので早く治ってほしいです。

辛い、恥ずかしかったのは

感覚的に、頻繁に右目だけ痙攣しているので気持ち悪いです。

ピクピクとまぶたが痙攣していることによって、気になってしまい集中力を失ってしまう事にとても困りました。

なかなか治ってくれない事に苛立ちもありましたし、本当につらかったです。

たまにピクピクするぐらいならまだ我慢できたのかもしれませんが、私の場合はわりと長時間痙攣し続けるタイプだったので、とにかく気になってイライラしてしまいました。

せっかく遊びに行ってても心の底から楽しめませんでした。

悩み解消のために試したことは

とにかく目を休めること。

目を閉じてなにも見ないようにしたり、ホットタオル・ホットアイマスクなどで温めたりしています。

なるべく目の周りのマッサージや目の体操などもしています。

お金に余裕がある時でしたら、ヘッドスパ(ヘッドマッサージ)や、フェイスマッサージにも行きます。

何もせずに放置するよりかは効果はあると思います。

毎日ピクピク痙攣していましたが、3ヵ月後くらいには全く気にならなくなりました。

今のところ、再発はしていない状況です。

ただ、慢性化することもあるのでまたいつ同じ症状が起こるかわかりません。

症状がなくても、症状に苦しんでいた時と同じように毎日目を休めて、温めたりと気を遣うようには心掛けています。

悩みが解消、改善できたら

不快感やストレスから解放され、今までの日常生活を取り戻せたかんじです。

まぶたがピクピク痙攣していたときは、わりとイライラしがちで、集中力もなく、友人と会っている時でさえ心から楽しめずに憂鬱な雰囲気をまとっていたのですが、その悩みが解消されてとてもハッピーな気持ちになりました。

現在はイライラもなく、友人と会う時も心の底から思いっきり楽しめるようになりました。

以前の自分自身にもどることができて嬉しいですし、自然と笑顔になります。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

私自身も出来なかったので難しいのですが、とにかく深刻に考えずに、気にしないことが一番です。

現代人はコンピューター、スマホ、ゲーム、テレビなど目を酷使している方が多いです。

日常生活には付き物ですし、仕方ないのですが、目がピクピク痙攣し出したら黄信号だと思ってください。

目を休めるように少しでもいいからいたわってあげる事。

温めたり、マッサージなどして目も癒してあげて下さい。

即効性は難しいですが、必ずマシにはなってくれるはずです。

おすすめの記事