まぶたが落ち窪んで老けてみるまぶたが重くて視野が狭くなる

35歳くらいから仕事から帰って鏡を見ると目元が落ち窪んで老けて見える様になりました。

仕事ではずっとパソコンを使っているし、移動中はスマホでネットばかり見ているし、帰ったらパソコンをしながらテレビを見ていたりしてずっと目を使っているのが一番の原因だと思います。

また歳をとって加齢に勝てないのも理由の一つだと思います。

目が窪む事でまぶたが重く感じるので眠たくなったり視野が狭く感じる事もあるのでとても悩んでいます。

辛い、恥ずかしかったのは

朝起きた時はマシだと思っていたのに数時間で目が窪んで鏡を見た時に老婆が映っている様に見えてぞっとしてショックを受けます。

それを会社のトイレの鏡で見ていた時に後輩に見られて恥ずかしい思いをしました。

また同じ年齢の同僚に比べても目元にしわやたるみが目立つので会社の人に年齢を聞かれて同僚と同じ年だと分かると嘘だろとびっくりされます。

その表情を見てこちらがショックを受けて恥ずかしい気持ちになります。

人と比べるのは良くないですが、周りがそういう目で見てくるのでとても悲しいです。

悩み解消のために試したことは

目元専用のアイクリームを買って毎日夜に厚塗りしています。

けれど効果は感じられません。

また目元の筋力が落ちるのが原因とネットで見たので目元の筋トレをお風呂に浸かりながらやっています。

それは効果がないどころか目を引き上げる事でしわが増え、元々あった目元の脂肪が筋トレで少なくなったのか余計に目元が貧相になって窪むようになりました。

逆効果だっと思います。

目元に効果があれば良いと思ってこめかみのマッサージを始めました。

目元の眼底の疲れは取れる気がしますが、窪みには効果は感じません。

コラーゲンドリンクを毎週飲んでいますが、気休め程度で効果はまだまだ感じません。

加齢に勝てないようならやるだけお金の無駄に感じるようになりました。

悩みが解消、改善できたら

目元の悩みが解決したら前髪を伸ばして一つ結びにして後ろで全部束ねたいです。

目元を隠したりせず化粧を楽しみたいです。

毎日鏡を見てショックを受ける時間が無くなるもっと仕事を頑張ろうと思えます。

またまぶたがしっかりする事で眠たく感じたり重く感じてしんどくなる事がなくなるのでテキパキ行動できると思います。

それに今までは老けたからと嫌がっていた子供と一緒に写真を撮る事も沢山したいです。

あと諦めていたファッションにもチャレンジして背筋を伸ばして歩きたいです

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

周りを見ると自分より若くてきれいで目がキラキラして見える人ばかりの様に感じていると思います。

私がそうです。

でも諦めて顔の表情を暗くして過ごすのではなく、笑って楽しそうに暮らす方が何倍も素敵に見えると思います。

悪あがきでも何もしないよりましだと思って色々試していますが、そればかりに囚われていては駄目です。

今が一番若い時だと思ってやりたい事や着たい服を着て人生を楽しんだ方が良いです。

一点集中で悩み続けるとドツボにはまります。

視野を広げて悩む自分を追い込まないようにする事も大切です。

おすすめの記事