年齢に従って、まぶたが下がってきていて目が小さくなった

最初はなんとなく目が小さくなったの、むくみのせいかなと思っていたのですが、ある日まつげが短くなった気がしました。

まつげが短くなったのではなくてまぶたが覆いかぶさって、短くなったように見えたんだと思います。

まぶたが邪魔で、ビューラーもしにくくなったような気がします。

マスカラがまぶたに付くようになったのも悩みです。

すごく老けた印象になるのと、目が小さくなったので、顔の印象が若い時とは変わったとは思います。

辛い、恥ずかしかったのは

先にも書きましたが、まぶたが下がってきた事で、目が小さくなって、マスカラが塗りにくくなって悪循環でした。

そんなときに久しぶりに通勤途中で学生時代の元カレに会いました。

自分ではそこまで意識してなかったのですが、元カレに「あれ?そんな目小さかったっけ?」と笑いながら言われてしまったのです。

彼は冗談で言ったのかもしれませんが、薄々感じてた事だったのでやっぱりわかるんだなとショックでした。

これは何とかしないといけないと思いました。

悩み解消のために試したことは

目元のケアをこれからは重点的にしないといけないなと思いました。

今まではほとんどしていなかったのでアイクリームを塗ったり、目元のマッサージクリームを買ったりしました。

目元だけではなく、頭皮のたるみから来ているのかもしれないと、頭皮マッサージをシャンプーの時などに重点的に行いました。

頭皮のたるみを探っていくうちに肩首の凝りも関係あるのではないかと、肩首のストレッチなども毎晩寝る前に行っています。

最近は、アイマッサージャーを買って、寝る前30分は、Bluetooth機能でリラクゼーション効果のある音楽を聴きながら、アイマッサージをしています。

こめかみから目頭にかけて優しくマッサージしてくれるのが心地よくて気にいています。

悩みが解消、改善できたら

若いころのように目元ぱっちりで、目が大きいねといわれるようになりたいです。

大きくなれば、アイメイクももっと楽しくなるでしょうし、したいアイメイクがたくさんあるので、それを目ざしています。

自分なりの目標はありますが、年齢的な物もあると思うので、外側からだけではなく、目にいいとされるブルーベリーやサプリメントなどもしっかり取って、健康的に目のケアをしていけたらいいなと思っています。

可愛いおばさんで常にいたいと思っています。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

年齢的に目元の変化は常にあると思いますが、努力をしないとそのままですが、自分なりに頑張っていくと老化を遅くすることはできるかと思っています。

何もしないよりも楽しく、気持ちいい事をしながらケアをできたらいいなと思っています。

あきらめずに、今の状態から悪くならないように色んな情報を取り入れて自分にあったアイケアをしていくのはどうでしょうか。

自分なりに目標を決めて、やっていくと悩みも楽しくなってきたりもしますよ。

おすすめの記事