一重だったのですが、たるみはじめました

一重で重いまぶたでしたが、たるみ始めて、そのたるみの中に1本横線が入ったようになっています。

二重かと思いましたが、ただのたるみです。

まぶたがたるんでいるせいで、普段から目は小さく見えるのですが、余計小さく見えるようになりました。

メイクが大好きなので、毎朝アイシャドウやアイライナーをするのですが、アイライナーで目の周りを書く際に、書きづらくなり、目の際を描いても、たるんでいて、綺麗にかけず、メイクが難しくなりました。

辛い、恥ずかしかったのは

久しぶりに会った友人に「メイク変えた?」「目の感じがいつもと違う」と指摘され、自分では毎日見ているので、どの位の変化か分からないのですが、やっぱり、たるみからきている変化だと思い、とてもショックでした。

また経理をしているので、目を酷使しているためか、夕方にはたるみがひどくなっていることがあります。

電車の窓から、自分の顔を見て愕然としました。

主人からも、まぶたが伸びたと言われ、そろそろ何か効果のあるものを使いたいと思っています。

悩み解消のために試したことは

ニードルパッチや目元用アイクリーム、シートマスクを定期的にするようになりましt。

今はまぶた専用の物もあるので、それも使っています。

あとは体の内側からのケアも必要だと思うので、ビタミン類やコラーゲン・プラセンタなどの美容サプリも愛飲しています。

ニードルパッチは寝ている間に使っているのですが、こちらはたるみ・シワが軽減されてきているのが実感できました。

サプリやアイクリーム・シートマスクは、使い続けないと効果は出ないように思います。

目に見えた変化は、今のところありませんでした。

継続することが大事だと思うので、これからのツーティンに加えて、少しでもたるみが軽減されるように続けていきたいと思っています。

悩みが解消、改善できたら

元々メイクが大好きなので、悩みが解消したら、もっと色々なメイクにチャレンジできるので、それが楽しみでもあります。

また大きく笑いすぎると、疲れたような目に見えます。

たるみとシワによるものだと思います。

これが解消されたら、思いっきり笑って、友人たちとお話もして、明るい楽しい未来が待っていると思います。

メイクを楽しめることによって、ファッションやアクセサリーも楽しめるようになり、若見えできるような期待が持てます。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

どんなに疲れていても、やっぱり毎日朝晩、スキンケアをすることは必要だと思います。

高い化粧品は効果も出やすいと思いますが、プチプラでも今は十分な配合がされているものが多数あるので、予算に応じて、毎日こつこつスキンケアをすることをおすすめします。

忙しい、疲れているときはオールインワンでも十分だと思っています。

ストレスも肌悩みの原因になるので、ためないように、睡眠や休息もなるべく取り、そしてスキンケアをすることが大事だと思います。

おすすめの記事