目元が黒ずんでシミのように見えて困っています

暗い場所で鏡を見た時に気付きました。

こんなにひどいクスミがあったのかと。

見た目は茶色いパンダのようでした。

明るい場所で見ても気になり始めて、ファンデーションとコンシーラーを少し明るめの物に変えました。

暗い場所でメイクを確認してから出掛けるようにしているのですが、やはりふとした時にクスミが気になって薄くメイクしただけでは出掛けられなくなりました。

あまりにも不健康そうに見えてしまい、寝不足のような顔になっています。

辛い、恥ずかしかったのは

ノーメイクの時に娘に聞かれて驚いたのが「お母さん寝不足?大丈夫?」という言葉でした。

最初はクスミに気付いていなかったので疲れていると答えたのですが、その後、クスミに気付いて驚きました。

自分の顔は常にチェックできないものなので、困惑しました。

1ヶ月に3~4回程度言われるようになりやっと気付いてメイクを濃いめにしています。

相手に不健康そうな印象を与えてしまうので、スッピンでは出掛けられないと思いました。

悩み解消のために試したことは

トーンアップするために、美白効果がある化粧品を使い始めました。

結果はあまり効果はありません。

クスミ以外の部分は多少白く明るくなった印象がありますが、まだクマがあると言われてしまいます。

コンシーラーで隠して生活すると今度はヨレが気になったりと困っています。

昔は出掛ける時もノーファンデで日焼け止めをちょっと塗って出掛けられていたのですが、今はがっつりメイクをして出かけています。

ネットなどで見かける高めの美容化粧品も興味があるのですが、効果があるか分からないので、手をだし憎いです。

まだメイクで隠せるしいいかと放置してしまっているのが現状です。

できれば解決したいとは思っていますが、どうしたらよいものか。

悩みが解消、改善できたら

メイクでクスミを隠す時間が短縮されると思います。

正直年齢的にもノーメイクはキツイとは思っているのですが、時短は出来るくらいにはクスミの具合が回復して欲しいと思っています。

一度気が付くと気になって長時間のメイクがやめられないので、できれば解決してちゃちゃっとメイクが終わるくらいのクスミになっていてくれればと思っています。

美白化粧品でなんとかならないかなぁ~と思っているのですが、こればかりは皮膚の新陳代謝に期待するしかないです。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

気が付いたらクスミが酷くなっていた方が多いと思います。

原因が分からない解決方法が分からない。

日焼けなどと違い新陳代謝で確実に色素沈着が落ちるわけでもないので、解決方法が分からないと思いますが、とりあえず現状できることを私はやっています。

メイクなどで解決するのも一つの手だと思っているので、今はメイクを楽しもうかと思っています。

ホワイトニングフェイシャル系のエステも考えてはいますが、現在はメイクで解決しようと思っています。

おすすめの記事