右目、目じり下あたりにシミが2,3ヶ所ありとても悩んでいる

外出時、メイクをするため鏡の前に座りいざメイクをしようと鏡を見た時目じりのシミに気が付きました。

2年前位からシミに気が付き毎日意識するようになり2年前からシミ取りクリームを塗り始めました。

シミが消えるのかと思いきやシミが薄くなっていくところかどんどん濃い色になってきて目下がクマができている状態になりました。

どうしてこのような症状になったのか今思うと毎日日課のウオーキングのとき日焼け止めクリームも塗らず歩いていたのが一番の原因だねきっと!「こんなシミ出来てしまって悲しい」

辛い、恥ずかしかったのは

趣味の会の集まりで会員の仲間と会った時会員の人達はファンデーションもきれいに肌に馴染んでおりシミ一つなく顔全体が輝いて見えうらやましく思いました。

それに比べて私は、会員の人とさほど齢もかわらないのに目じり下のシミが目立ちみんなより5歳以上も上に見え落ち込んだ気持ちになって「なんで私だけが老けてみえるんだろう」と悩みこのまま放置しとけばシミの範囲がひろがりシミがどんどん黒くなってファンデーションでもカバーできない状態になってしまう、何とかシミが消える対策を考えなければいけないわね。

悩み解消のために試したことは

シミをとるために主人が使っているケシミンクリームを塗り続けています。

毎日日課のウオーキングでは朝洗顔わをしっかりして美容液(化粧水、美容クリーム)を塗り日焼け止めクリーム(ペーハー50)の物をしっかり付けファンデーションを塗りウオーキングをするようにしています。

それでも以前に比べればシミが少しは濃くなっていく状態がおさまっているように思うがいぜんとしてシミが消えてなく悩んでいる。

娘にどうしたら目下のシミが消えるか相談したら「もう年なんだから仕方ないわよ」よと言われwショック!「何とかこの目じり下のシミ攻撃してやる」それからというもの野草ドクダミを採り乾燥させ焼酎につけ1か月たったものを化粧水がわり付けています。

シミはいまだ消えないが肌はシットリしてファンデーションの、のりが良くなったかな。

悩みが解消、改善できたら

シミは完全に消えていないが、こころなしか色素沈着が薄くなりファンデーションのりもよくなったのでメイクでシミがカバーでき若返ったような気分ルンルン気分になったかなー。

「シミも気分しだいで消えるのかなー」てかってに思っています。

完全にシミが消えていないのに薄くなっただけで明るい気持になれるのだから完全に目下のシミが消えたならばファッションも明るいイメージのものに変えどんどん街中へ出かけ友達もたくさんつくり大好きな趣味の会にもおっくうならず出席できると思います。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

目のまわりのシミにきが付いたらいずれ治るだろうと思わずにシミが出来てしまう原因をさがして、まず基本的な手軽に自分で出きることから始めたほうが良いと思います。

洗顔を怠らず基礎化粧品(化粧水、乳液)を毎日洗顔後つけ外出する時は必ず日焼け止めクリームをつけることが大切だと思います。

「私の肌はシミだらけでもう駄目」と思わずに少しでもシミが消えていくことを信じてほったらかしにしないほうが良いと思います。

絶対に紫外線防止して外出するのが必須です。

おすすめの記事