目の下にクマの様な色素沈着が見受けられる。

前から使っていたファンデーションが自分の肌色に合わなくなってきた時から、目の下の色素沈着に悩み始めました。

前はくすみ程度だったのでファンデーションをすれば目立たなくなっていたのですが、今はファンデーションをしても目立ってしまうまで濃くなってきてしまったように感じています。

目の下の色素沈着のせいで、一気に顔の印象が老けて見えてしまうので本当に悩んでおります。

原因は、加齢もあると思うのですが年齢的にまだ早い気がします。

辛い、恥ずかしかったのは

ファンデーションで色素沈着を最初は隠そうと思い、色々と購入して試してみました。

それでも、なかなか良いファンデーションには巡り合えず、次は美容のサプリメントや栄養ドリンクで色素沈着の改善を試みてみましたが、それでも色素沈着の症状は改善してくれませんでした。

ファンデーションやサプリメント、美容ドリンクを色々と試したせいで、かなりの金額を使ってしまいました。

それなのに結局、色素沈着は改善しなかったので使った金額分無駄になってしまったように感じます。

悩み解消のために試したことは

上記でもネガティブエピソードとして記載したように、色々とファンデーションを試したり、サプリメントや美容ドリンクを購入して改善を試みてみましたが、色素沈着が治る事はありませんでした。

上記の3つとも、効果を感じる事は出来なかったのでショックでした。

現状は、相変わらず目の下の色素沈着がファンデーションでは隠せないくらい濃く出てしまっているの状態です。

最近ではたるみも気になってきてしまって、どんどん老けた印象の顔になってきてしまっているので本当に悩んでおります。

もうこれ以上、金額はかけたくはない、かけられないので、一生懸命毎日、顔のマッサージを行って知基礎沈着と目の下のたるみを改善しようと頑張っております。

悩みが解消、改善できたら

色素沈着と目の下のたるみが改善したら、一気に顔が若返った印象になると思います。

たぶん、10歳以上は若返るのではないかと期待に胸を膨らませています。

もしこの悩みが解消したら思いっきりオシャレをして高校時代や大学時代の友人達に会いに行きたいと思っております。

久々に出会って、ああやっぱり老けたなあ…と思われるのが嫌で、誘いを断ってしまったりもしているので、もうそんな悲しい理由で皆の誘いを断る事がないようになりたいです。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

あまり効果を感じない方法にお金をつぎこむのは、金銭的にはもちろんの事ながら、精神的にも非常によろしくないので気を付けて下さい。

効果を感じないと気づいたのなら、直ぐに解約なりしてやめてしまった方が良いです。

お金を掛け始めると、こんだけお金をかけたのだから効果を出さなければと躍起になってしまうので、心に余裕がなくなって、疲れてしまうと思います。

お金よりも、自分でできるマッサージなどを取り入れて、自分に時間を掛けてあげて下さい。

おすすめの記事