数年前まではなかった筈の目元の小じわが増えました。

自分の顔写真を撮った際、目元の小じわがパッと見てわかるなと気付いてしまいました。

「ひゃー」って感じですね。

35歳を過ぎたあたりから小じわができ始めてはいましたが、目立ってはないので特に気にしていませんでした。

ですが、40歳になり一気に目立つようになったと感じています。

加齢によるものだと思うのですが、乾燥も関係しているのかもしれません。

冬場は特に目立つような気もします。

目元の小じわが目立つと顔に覇気がないというか元気がないなと感じるのであまり良くないですね。

辛い、恥ずかしかったのは

趣味でSNSでメイクをした顔写真を公開したりしているのですが、アイメイクを見せたくて目のアップを撮影すると小じわが目立って仕方ないです。

アイシャドウの色合いなどを見て欲しいのに、小じわに目が行くんじゃないかと思うとそういった写真を投稿するのにためらいが出るようになりました。

「この人シワが凄いな」って思われていたら…と考えるとためっらてしまいますね。

若い頃は気にしなくて良かった悩みなので少し寂しさがあります。

若々しく見せるメイクをしてもどうしても小じわは隠せないし、ちょっと悲しいですね。

悩み解消のために試したことは

多少は目元の乾燥も関係していると思うので、ちゃんとアイクリームを塗りしっかりケアするようになりました。

でも、アイクリームを塗ったからといってシワが消えるわけではないので、現状は変わらずです。

ただ、小じわはあるものの、目元にハリは出たのかな?と感じています。

目元にハリがあり潤いを感じられることができれば小じわが目立ちにくくはなっているかと思います。

あとは寝不足になったり、目をこすったり、そういったこともないように気を付けるようになりました。

少しでもできることはして、ちょっとでも目元に若々しさをと考えています。

気にし過ぎないことも大事かなと思うので、あまり気にしないようにこれからもケアはしていきたいと思います。

「シワよなくなれ」そう願いながらアイクリームを塗っています。

悩みが解消、改善できたら

目元の小じわが気にならなくなれば、アイメイクの画像をもっとSNSに投稿して楽しみたいなと思います。

加工なしで投稿してみたいです。

また、アイメイク自体ももっと楽しめるのになと。

もしくは自分自身が自分の目元の小じわが増えたことを受け入れられたら、心から楽しめるのかなとも考えています。

もしも小じわがない若々しい目元になるようなことがあれば、カラコンをしてマツエクをして、若い人向けのメイクをやってみたいです。

「こんなメイクしてみたよ」って軽い気持ちで投稿を楽しみたいです。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

誰しもが加齢による肌の衰えには直面するとおもうのですが、気にしないことが一番いいのかもしれません。

まずは現状を受け入れ、それに合わせたケアをしっかり行っていくのが大事だなと思っています。

アンチエイジングケアは早めに始めることをおすすめしたいです。

私も小じわが目立つようになってからではなく、でき始めたころからケアしていれば良かったなと後悔していますので。

気になり始めてすぐにケアを開始してほしいです。

「みんなで加齢と戦おう!」
 

おすすめの記事