目じりのしわがくっきり目立つようになった

日中友人とランチを数時間して楽しく談笑していざ家に帰ったら目じりにくっきりしわがつくようになっていた。

すぐにメイクの上から塗れる保湿クリームを塗ったがすぐには回復しなくて悲しい気持ちになった。

また、趣味で休みの日にテニスをしているのだか、その時に笑顔で2時間運動しただけでも、目じりのしわがくっきりと刻まれていた。

「なんで毎日保湿しているのに目じりだけこんなにくっきりしわができているんだろう」と悲しかった。

辛い、恥ずかしかったのは

目がぱっちりしていて二重なのでもともと童顔で実年齢よりも今まで若く見えていたのに、最近目じりのしわがくっきりしているせいで会社の20代の新入社員に40代の先輩と同年代だと思われて悲しかった。

また、結構エステなどに通って肌のお手入れを長年してきたのにもかかわらすこのようにしわが目立ってきたため、職場の20代の子に「長年エステして肌を保っても年にはかなわないんですね(笑)」といわれてほんとうにむかついた。

悩み解消のために試したことは

目元専用のメーカーが販売してるクリームを毎日塗ったり、普段の保湿も目元をより行っているが、とくに効果があるようには感じない。

フェイシャルエステや美容針を試してみたが、それも特に効果がなかった気がする。

目元の血流を上げるのがよいと思ったので、目元を温めるアイマスクを購入してみたがそれも特に効果がなかった。

美顔器を購入して美顔器を毎日使用しているが、肌のきめなどは整ったが、目尻のしわは改善していないと思う。

それから、現状なにをやったら効果があるのか全く分からなくなったので特に何もしていない。

また、改善させるために先日は美容整体とハイフに行ってみた。

小顔効果は確かにあったが、しわに効果があったかはわからない。

悩みが解消、改善できたら

目じりのしわが改善したら今までしわを気にしてあまり表情を作らないようにしていたが、お笑いなどを見て思いっきり笑顔で爆笑したい。

また、運動することが好きなので今は月に2回程度しか行けていなかったテニスにも週に1回程度は日中にプレーしたいと思う。

最近はコロナでおしゃれをして出かけることも少なくなってきたので、目じりのしわが改善したら、温泉や旅行、遊園地などにいって思いっきり笑顔で楽しみたいと思う。

毎日が楽しくなると思う。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

30代後半になってきて急に目尻のしわが気になり始めたし、今までだったら1日きちんと手入れをすればすぐもとに戻っていたのに戻らなくなってきて本当につらいと思いますが、そんなつらい思いをしているのは自分だけでなく同世代の人みんななので暗い気持ちにならずに元気に明るく生活していきましょう。

私はいろんな化粧品やフェイシャルエステ、美容針、整体などやってみて効果がなかったけどなにか効果があるものが見つかると信じて頑張りましょう。

おすすめの記事