目尻と目の下の小じわが気になり写真を撮る時笑えない

35歳を過ぎたあたりから、特に肌が乾燥する寒い季節に目元の小じわが気になりだしたのですが、ファンデーションを塗って半日するとそのファンデーションが小じわにたまって目元がしわっぽく見えてしまいます。

目元のトラブルをファンデーションで隠したいけど余計に老けて見えてしまいます。

年齢とともに肌が乾燥しやすくなるし、弾力もなくなってくるのでと思ってはいます。

コンタクトレンズやスマートフォンを使用しているので眼精疲労もあると思います。

辛い、恥ずかしかったのは

子どもの入学式、卒業式などで屋外で写真を親子で撮ったのですが、その時に、笑った目まわりのしわがとても鮮明に写真に写っていたのでショックでした。

ハレの日なので笑って写真に写りたいのに、笑うとしわが目立ってしまうので辛いなあと老けて見えてしまうなと思いました。

しわを目立たなくするには、笑わない方がいいのだけど、でも喜ばしい式だから笑いたいしで、心の中でその時は葛藤がかなりありました。

気になるとダメですね。

悩み解消のために試したことは

目元の小じわが気になりだしてからは、保湿に気をつけて乾燥させないように保湿クリームを目元につけて寝るようにしています。

保湿クリームをつけた後に軽く目元のマッサージをしています。

最近、眼精疲労が気になっているのでマッサージをすると気持ちがいいですし血行も良くなるのでしわの改善にも期待できるかと思います。

時間があれば、寝る前に目元に温めたタオルをのせてリラックスしたりもします。

以前に目元用クリームを買って試してみてはいたのですが、あまり効果が見られませんでした。

少ししわが減ったような気にもなったのですが、思っていた程劇的な変化はなかったので、値段も結構高価だったこともあり使うのを結局辞めてしまいました。

悩みが解消、改善できたら

今の悩みが改善したら、思いっきり笑って写真に写りたいです。

ハレの日の写真は笑って写りたいので。

一生に一度しかない瞬間なので悩みがなく写真に写りたいと思います。

目は口ほどに物を言うではないですが、結構目元は年齢が出やすい部分なので特に気になります。

また、マスクを常にしているので目元は余計に目立ってしまうので気になります。

目元のしわがなくなれば、ファンデーションやコンシーラーも積極的に使ってみたいなと思います。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

どんな事でもそうかと思うのですが、諦めたらそこで終わってしまいます。

少しでも悩みが改善できるように、今できることから始めたらいいと思います。

年を重ねるとしわが深くなっていくのは当たり前なのですが、もしそれを食い止めたいと思っているのなら、若返るようなことをチャレンジして欲しいと思います。

保湿クリームを毎晩欠かさずつける、肌を優しくいたわって洗う、目元はこすらないなど、少しずつ悩みを解消できるようね心がけを日々されるといいと思います。

おすすめの記事