目の下に小じわが増えてきたのが気になっています。

気づいたのはメイクをしている時です。

鏡で自分の顔を見た時に目の下にシワが増えているのが気になりました。

年齢のせいだと思って気にしないようにしたりメイクで誤魔化したりしていました。

シワを消す化粧水や美容液を色々買って試してみたりとやっていますがあまり改善されているようには思えません。

あまり自撮りはしないのですがたまに自撮りをした時に目線がそこばかりいってしまってどうしようもないです。

目元のシワは老けて見えるのでなんとかしたいと思っていました。

辛い、恥ずかしかったのは

悲しいというかショックなのはやはり写真で自分の顔を見た時です。

視線がそこばかりいってしまい自分ではまともに見る事ができません。

普段はメイクをしているので気になりませんがメイクを取った時にやはり目元が気になってしまいます。

高い化粧水や美容液などで目元をふっくらさせてあまり目立たないようにはなりますが持続しないのが難点です。

自信がないので写真はあまり撮りません。

SNSで知り合った友達に写真を求められてもなんだか恥ずかしくて断っていました。

悩み解消のために試したことは

改善させる為に色々試してきました。

ネットの口コミや改善方法が書かれているサイトを探してその通りにやってみたりしました。

評価の高い化粧水を購入してその化粧水をコットンに含ませて目元に貼り付けてパックにしてみたり美容液を目元に集中的に塗ってみたりしました。

マッサージや顔面の筋肉を鍛える方法を試してみたりもしました。

そのおかげか少しは改善されたようには見えるのですがこれは年齢的な物もあるのである程度は仕方ないのかなと感じています。

もう一つシワを改善させるのに目に見えないくらいの小さな美容針を刺すという物がありそれに興味をひかれて買ってみました。

マイクロニードルという物で直接針を刺す事でふっくらさせるという物でした。

それは今までの物より効果がありました。

悩みが解消、改善できたら

この悩みが解決したら今まで苦手だった写真を沢山撮りたいです。

特に自撮りは顔がアップになるのであまり撮らなかったのですがシワが改善したら多分自撮りも喜んで撮ると思います。

メイクも今は目の周りをガッツリ塗ってシワを目立たせないようにしているのですがその必要もなくなるので薄いメイクでいけるのは嬉しいです。

友達にも写真を見せる事もできるし、何より自信が持てるのが良いです。

前向きな気持ちになるし明るくやっていけそうです。

私はまだ完全とまではいきませんがちょっと自信が持てました。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

年齢にもよりますが目元のシワは多少なり改善できると思います。

私の場合はマイクロニードルというやり方で目立たないようになりました。

改善させる為に自分に合うやり方を探して実行してみるのが一番です。

どんな方法でも構わないので可能な限りはやるべきです。

最終的には整形という選択肢もありますがなるべくそれはやってほしくないです。

整形は一度やると依存してしまうし見た目が不自然になってしまうのでなるべく自分でできる方法を見つけてほしいです。

おすすめの記事