目元の小じわのせいで、影クマが目立っている。

子育てが少し、落ち着いた頃、久しぶりに洋服を買いに行った時のことです。

ふと、お店にある全身鏡を見てとても老けたと感じました。

それまでは、子育てにおわれ自分の顔をまじまじと見る暇もなかったのですが、久しぶりに鏡を見て「ショック」でした。

それから、なぜ老けて見えるのか鏡を見てみると、目元に小じわがありそれが影クマの原因でした。

原因は、加齢と子育てによる寝不足だと思います。

また、スキンケアも当時は適当だったからだと感じています。

辛い、恥ずかしかったのは

目元の小じわとクマが原因で、いつも年齢よりも老けてみられることが多かったと感じています。

また、周りのママは若い方が多いけれど、したの子供のママはみんな若く「悲しい」と感じています。

そして、若いママはすっぴんでも充分いけているなと思います。

私ぐらいになると、すっぴんで外に出かけることは、犯罪に近い行為だと思っています。

なので、この悲壮感を隠すため、毎日、メイクをしない日はありません。

朝は、忙しいですがメイクをおこたった日はないです。

悩み解消のために試したことは

目元の小じわやクマを解消するために、まず行ったことは、コンシーラーで隠すことです。

これは、現在も行っています。

やらないよりは、マシになるのでメイクをする時には、必ずオレンジ色のコンシーラーは大切なアイテムです。

他にも、アイクリームを遣ったりしていた時期もありました。

アイクリームはそれなりにお値段が高いものでないと効果は実感できませんでした。

なので、今は、使っていません。

また、一番効果を感じたアイテムは、目元の「美顔器」です。

これは、少し、高価なものですが週に何度か使うことで、メイクのりが良くなります。

目元の筋肉を鍛える美顔器であり、シワが少し改善されました。

ただ、美顔器だと続けなければ意味がないので、続けることが大切です。

悩みが解消、改善できたら

実際に、目元の小じわが少し改善されて、気分的にはとても良いです。

いままでは、お店の鏡を見て見ぬふりしていましたが、現在は、鏡を見てもそこまで落ち込むことはありません。

また、マスク生活のせいでもあるかとおもいますが、まつげを上げるだけで、シワも薄くなるような気がします。

適当に、メイクをしてもきちんとメイクをしている雰囲気になり、昔より良くなりました。

目元の小じわが薄くなっただけで、明るい未来が待っている気がします。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

もし、目元で同じ悩みを抱えている人がいたら、まずはコンシーラーから試してみてほしいと思います。

子育て中であまりメイクに時間をかけられない方にはおすすめです。

また、少し、時間に余裕がある方は目元の美顔器がおすすめです。

美顔器なら、一度に五分程度行うことで、効果を発揮します。

全くなにもしないより、必ず何かした方がきれいになると実感しています。

ただ、鏡を見て落ち込むよりも、何かチャレンジすることに意味があると思います。

おすすめの記事