目元の小じわがくっきりで酷い

毎回、洗面所で顔を洗って、自分の顔を鏡で見て、お化粧をする時、目元の小じわが、両側にくっきりついているのに気づきました。

朝、昼、夕方、就寝前とどの時間帯でも、シワはくっきりで、もう消えることはないのかなと意識しました。

以前はものすごくオイリー肌だったけれど、いつの間にか顔の乾燥が激しく、ガサガサ、それが原因で目元のシワが出来て、消えなくなってしまったのではと思っています。

実際の年齢による肌の老化も原因かと考えられます。

辛い、恥ずかしかったのは

洗面所で、私が自分の顔を見る時間が増えて、目元の小じわに、クリームを塗っているところを家族に、ジーと見られていた時に、凄く恥ずかしいと思いました。

そして、鏡の前で並んだ家族の顔が、ツルツルで綺麗な肌、シワなしを見たとき、何も口には出さなかったけれど、凄く差を感じてしまい、とても悲しく感じました。

又、家族に、私達もそのクリームを顔につけたいと言われた時、家族には必要なさそうで、ショックを受けてしまいました。

悩み解消のために試したことは

保湿効果の高いクリーム、口コミの良いクリーム、保湿ジェルなどを試しましたが、つけごこちや、綺麗なジェルを見ると、テンションはあがるものの、小ジワへの効果は感じられず、結果として、消えず、くっきりのままです。

内から改善を考えて、旦那が見つけてきてくれたサプリメントも試してみましたが、気持ち的な部分で、良いかもと思うだけで、効果には繋がっていないのが現状です。

新陳代謝にかかわるのかとも思い、サウナは効果が見られるのではないかとも考えましたが、やはりサウナへは続けて通うこともできず、肌、小じわ改善の効果は見られませんでした。

家で蒸しタオルも試したのですが、やはり気持ち良くはじゃんじられるものの効果はありませんでした。

悩みが解消、改善できたら

この悩みが解決したら、お化粧すること、肌年齢を気にしないで自分の顔に自信がでる未来が待っていて、積極的に、恥ずかしがらずに、人と交流がしたいです。

子どもの送り迎えや、習い事の送迎の時、他の子の母親や父親と至近距離で見られても、恥ずかしく思う事なく、シワを気にする事なく、会話が出来るという変化がありそうです。

また、子供のお友達とも、近くで笑顔で、余計な心配をすることなく明るく会話が出来そうな変化がありそうです。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

出来てしまった小ジワはなかなか改善しません。

私も悩み継続中です。

それでも、希望を忘れずに、コツコツと保湿を続けましょう。

乾燥は小ジワを作る敵です。

毎日が勝負です。

そしてお互い、小ジワに本当に効く保湿クリームやジェルといつか出会えると信じて、前向きに生活しましょう。

今の時代、色々開発もされていますし、これからもどんどん良いものが開発されていくと思うので、自分のシワ改善に効くものと出会える日に向かって、心強くいましょう。

おすすめの記事