目元の小シワが増えてファンデーションを塗っても目立つ

小じわが目立ち老けて見られるのが悩みです。

外出先の洗面所の鏡で自分の顔を見た時に、マスクをしているため、目元だけがハッキリと見えて、小じわが目立っているのがわかりました。

ファンデーションを塗ったにも関わらず、というか、塗ったファンデーションが小じわに入り込んでいて余計に小じわが目立っていました。

何のための化粧…と思いながら、今まで、化粧直しってした事なかったな…と反省しつつ、老化のせい…というばかりではいけないな…と感じました。

辛い、恥ずかしかったのは

自分で自分の顔を見た時の、ショックは大きかったですね。

自分は若い、年齢よりは若く見えるはず…だって童顔だしね…などとうぬぼれていたんだなと実感しました。

とてもじゃないけれどアップで顔は見られないですね。

自分自身でもそうなのに、他人になんかもっての外です。

シワの数がバレバレになります。

マスク生活になり、こんなに目元が老化していたなんて本当に知りませんでした。

ある意味、気づかないでいたかも知れないのでマスクに感謝しないとですね。

悩み解消のために試したことは

小じわイコール老化…と考えていましたが、何もせずにいたのではもっと大変な事になると思うので、まずは、水分でたっぷり潤そうと思いました。

手軽だったのでオールインワンジェルのみを使用していましたが、プラス、その前に化粧水で肌を水分まみれにしよう…と考えました。

やっぱり小じわは乾燥からくるとも思ったからです。

ただ、ローションも価格が高いので、どうしてもケチな私は、少量にしてしまうので、このままでは肌に良い影響を与えないと思い、安いローションで量をたっぷり使う事にしました。

また、目元専用のクリームも夜に塗るようにしました。

こちらは目元だけなので、それほど量は減りません。

小じわはまだ無くなることはありませんが、目立たなくはなってきている様なので、このまま続けようと思っています。

悩みが解消、改善できたら

目元をジーっと見られても、堂々としていられますね。

マスクをしているとどうしても目元に周りの視線がきますから、今までのように視線が刺さる事がなくなり、逆に、この年でこのシワのなさ、美魔女だよねーと自分で自覚したいし、友達にも言われたいです。

そして、友達にも、小じわが無くなる方法を伝授したいです。

そして、その友達といつまでも若くいられるようにお互い努力して、色んな所に美味しい物を食べに行ったり、旅行したりしたいですね。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

老化のせい…と諦めていると、もっとひどい状態になるのは間違いないと思うので、少しでも早くに、何か対策を立てる事が大事だと思います。

早ければ早いほど、症状が軽くてすむと思います。

早くに効果も出ると思います。

また、高い化粧品は良く効く気がします。

けれど、なかなか自分の事にお金を使うのは遠慮してしまう主婦などには、安くてもローションをたっぷり使う事で私は効果が出ていると思うので、そちらをお勧めしたいです。

もちろん、お金に余裕があれば高い物も試した方が良いと思います。

おすすめの記事