笑った時に出来る目元の小皺がひどい

家の洗面所の鏡でいつも化粧をしていて、全く気が付かなかったのですが、あるときショッピングセンターの鏡を見て「私ってすごいしわがあるな」とショックを受けました。

そこの鏡は照明がきつくてとっても見やすかったのですが、自分の顔にはっきりと笑いじわが出来ているのがみえました。

夕方だったので化粧も崩れてしわに従ってよれていて、ひどい顔でした。

こんな顔で歩いていたのかと思ったらショックを受けました。

これはなんとかしなければと思いました。

辛い、恥ずかしかったのは

「こんなにひどい化粧崩れをしていたなんて」だれも教えてくれなかった(そんなこと、言いにくいのはもちろんわかりますので皆気を遣っていたのかな)と思うと、恥ずかしく思いました。

私は良く笑うので目の周りのシワは、まあ仕方ないというか今更消せないとは思うのですが、化粧シワがひどいのはなんとかしないと、と思いました。

今まで化粧がシワにそってよれるなんて経験はなかったので自分も歳をとったものだなと、悲しくなりました。

悩み解消のために試したことは

まず化粧品を見直そうと思いました。

今までシワを気にした事はなかったので、コナっぽいファンデーションをつかっていたのですが、これだとシワによってよれやすいと言う事がわかったので、変えてみようと思いました。

美容部員のかたに「シワでよれない化粧の方法を教えてください」と具体的なアドバイスを求めました。

結果的にその方のお勧めで化粧品をいくつも購入することになったのですが、先日の鏡を見た時のショックを思えば、我慢して高級な化粧品を購入しました。

化粧だけではなく、普段のお手入れも大事と言う事で、マッサージクリームも買いました。

美容部員さんにしてもらったメイクは確かに夕方になっても綺麗に保たれており、やはり「若い頃より、手入れにおかねをかけないといけないな」と反省しました。

悩みが解消、改善できたら

日頃のマッサージクリームの効果もあってか、目元のシワが以前ほど気にならなくなりました。

人前に出る事が恥ずかしくなくなりました。

誰に何を言われたわけではないのですが、自分に自信がつきました。

頻繁に鏡を見て、「化粧崩れてないかな。

目元の化粧がよれてないかな」と気にするようになりました。

今後、歳をとる一方ですが、シワを消す事は不可能でも少しでも目立たないような努力をする事は大切だと思いますので、続けていきたいです。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

美容部員さんに質問するのはとてもいいと思います。

世の中には沢山の化粧品や美容品がありますので、自分の悩みを解消するのに何が必要か、聞くと教えて貰えます。

そう言う事が好きな方は自分で探して見つけるのも楽しいでしょうが、私は面倒くさがりな性格なので、手っ取り早く勧められたもので何とかなりました。

特にシミやシワは化粧で誤魔化せるものも多いので、「お金をかけて美しく」なれると思います。

若い頃より手入れが必要です。

おすすめの記事