目尻のしわが長くて、加工アプリで写真を撮っても分かる

よく会う友達や同年代・同級生のしわに気づき、自分は感想肌ではないからまだまだ平気だろうと思っていたら写真をみて自分にも深いしわがある事に気づいてしまいとてもショックを受けた。

コロナ禍が始まってからずっとマスク生活なので余計に目に印象がいってしまい気になる気もする。

さすがにアラフォーだし仕方ないと受け入れている自分もいるが、これ以上はどうにか食い止めていきたいと思う。

年二回はビーチリソートに行っていたのが原因だと思いました。

辛い、恥ずかしかったのは

私の周りの人は良い人なのか容姿については、言ってこないので老けただの直接的な話は言ってこなく辛い事は今のところないが、自分自身にもう若くないんだなとショックを受けている。

がこれからも人から言われないように高望みせずに現状をキープしたい為に、美容を研究したい。

化粧をするとしわにファンデーションが溜まったりするのが若い時とは違いとても気になっている。

あまり鏡をみたくなくなってしまった、これではだめだと思う。

悩み解消のために試したことは

最近は雑誌よりネットのほうが私は他方面からの意見がすぐに分かるのでネット検索をまずしました。

人気のブログやユーチューブ、同年代それ以上の方の情報を調べました。

手っ取り早く美容系ユーチューバーがおすすめしている化粧品やサプリなどを購入して使ってみたり、ツイッターでしわ改善に役立つ討論がされていたらフォローしスピーカーを聞いたりして悩みをツイートしてみたり日々情報収集をしています。

いろんな化粧品の口コミサイトからも情報収集し少し研究しています。

かなり時間がかかりますが楽しいです。

最近、目元のパックを買ってみたが、つけた直後は良いが持続しないのも悩み。

お金もかかるし、もう少しいい方法がないのか悩み中。

悩みが解消、改善できたら

悩みが解決することが可能ならば、自分のなかで化粧も何もかも楽しくなるだろうし。

気分がかなり向上するはず。

化粧ばえもするだろうし化粧もバッチリしてマスク久しぶりに取って口紅も塗りどうどうと外に遊びに行きたい。

新しい髪型洋服などを買ってイメージチェンジをはかりたい。

このまま年齢不詳にみせて、いるまでも若くみえるように努力をし続けたい。

今現状は、悩みは解決していないので、解決までに情報収集をして頑張りたい。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

目尻のしわは、いっぱい笑って楽しい人生を刻んだ証かもですが、早めに手をうつべき。

まだ若いと思っていたら間違いなので。

友達がおすすめしている化粧品よりも、ネットなどで自分と症状肌質が似ている人の使っているものを参考にしたほうが私は、手っ取り早いと思います。

一番若いのは今日をモットーに一日を大切に肌を大切に扱うことで将来の美容い関するかかるお金もかわってくるし何事も早め早めに行動を移すことが良いと思います。

おすすめの記事