細かいシワがたくさん深く入っています

30代後半から目元の乾燥が気になっており、洗顔後スキンケアするものの、目元のシワだけがとても目立つように感じたのがきっかけです。

目元パックとかをやるとその時だけは少しだけ軽減されるものの、しばらくするとシワが浮き出てきます。

細かく深く入っており、年々増えてきているように感じています。

元々、スキンケアというもの自体、雑にやってきていましたし、紫外線防止なども気にせず過ごしてきました。

そのため、乾燥などによる事が原因だと思っています。

老化もあると思いますが、もっとも考えられるのは乾燥です。

辛い、恥ずかしかったのは

メイクをするとファンデーションが入り込むせいか、目元は重ねてアイシャドーも塗るため、シワが目立ちます。

そのため、職場で同僚から「お疲れ目?」など遠回しに言われる事が増えて、恥ずかしいやらショックやら、複雑な気持ちです。

頑張ってケアしていますが、アイクリームやパックをやっても効果が出ておらず、それを外部の人には伝わらない、見えないので、それがとても残念に感じます。

老いというのが重くのしかかり、見た目も老けて見られていて、とても嫌です。

悩み解消のために試したことは

目元専用パックを3種類試しました。

普通の紙シートで美容液成分が配合されているものでしたが、早い段階でシートが渇いてしまい、効果は実感できませんでした。

もう1つは、ゲルタイプの目元シートですが、ひんやりとしたゲルがプニプニと柔らかく、心地よくケアできますが、効果は半日程度という感じでした。

もう1つは貼って寝るタイプのシートで、スキンケアをたっぷりしてその上に貼って寝るのですが、翌朝、しばらくはシワが薄っすらとなくなっています。

ただ、これも半日程度の効果だと感じました。

その他では、アイクリームを利用しています。

乾燥が気になっていますし、年齢も考慮してデパコスのものを使っており、お高いだけあるのかと期待して継続していますが、乾燥からは防げている気がしますが、シワが改善されるといった効果は今のところ感じません。

悩みが解消、改善できたら

メイクも楽しく、営業事務につき、目元をもっと強調したメイクで華やかになりたいです。

目元は年齢が出やすいため、解消する事で、できれば年齢よりも若く見られたいです。

半日程度にしても目元がふっくらした時は、「今日は目がパッチリしているね」など良い言葉をかけられる事もただありましたので、それは嬉しかったです。

稀ですがそういう褒められる事をもっと実感したいです。

色々な人と接する仕事であるため、年齢を感じさせない、若々しくありたい、目元の印象は大事だと考えていますので、解消したら業績もあがるような気もしています。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

短期間で効果を得よう、劇的な変化を期待したいというのは少し難しいところではあります。

1度老化してしまったりした肌を蘇らせるには長期で考え、日々のコツコツとした積み重ね、努力が明日の目元へ繋がると思います。

全く変化を感じていなくても、翌日は少し変化を感じるかもしれません。

スキンケア全般として、諦めずケアしていく事が大事です。

その先には、100%の改善には至らなくても、老化防止や少し軽減されたという実感が待っていると思います。

おすすめの記事