乾燥と年齢による老化から小じわが酷いです

乾燥から小じわが出来る事はわかっていましたが、自分の肌は保湿をし過ぎるとニキビが出来る肌なので、さっぱりとしたべたつきの無いスキンケアを好んでしてきました。

そのせいか、ここ最近マスク渦ということもあり、外出先でのスーパーやデパートの鏡に映る自分を見て驚きました。

数年前までは目元など気にしたことも無かったのに目元の小じわが酷く気になってきました。

毎日鏡は見ているので、急にと言ってもいいくらい、一気に老化が進んだ気がします。

辛い、恥ずかしかったのは

昨年のある日、スーパーで友人親子にばったり5年ぶりに会いました。

当時中学生だった息子さんも高校生になり、久しぶりの再会でしたが、まるで私の事を忘れてしまっているかの様でした。

その日の夜友人に息子さん大人になったね、また会おうねとメールを送ったら、息子があなたの事、おばさんになり過ぎて誰かわかんなかったみたい、しわだらけで、ずいぶん変わってしまったねと言っていたよと、笑いマークと一緒に送られて来ました。

私は笑えませんでした。

悩み解消のために試したことは

今使用している、さっぱりした乳液を、目元のみ取り重ねて付けていました。

しかし、そもそもがさっぱりとしたみずみずしい使用感なので、目元のしわに対する効果は全くと言っていいほどありません。

それどころか、普段よりも目元だけが過保湿になってしまったせいか、コメドのようなニキビが出来てしまいました。

その上、何度も付けることによる肌への摩擦から、目元の細かいシミが増えてしまった気がします。

なのでその方法はすぐにやめ、今はなるべく肌自体を乾燥させない様に、熱いお湯で洗う事は避け、ぬるま湯で洗顔し、洗顔時も、スキンケアを塗る際も、特に摩擦には気を付けています。

運転中は紫外線が眩しいと目を細めてしまい、更なるしわに繋がりそうなので、必ずサングラスをしています。

悩みが解消、改善できたら

とにかく堂々と人に顔を近づけてみたいです。

もし、ドラマの様に突然運命の人に出会った時に、太陽の真下で目元を見られても、歳を全く感じさせない自分で居たいです。

そして、若い男性と知り合った時に、見つめあった時に、年齢を聞いて驚かれる様になりたいです、自然なハリ感を生かしてナチュラルアイメイクを楽しんだり、ばっちりアイライナーを引いて、ポニーテールをして、若い子に負けないミステリアスな美マダムになりたいです。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

人は未来からしたら今が1番若いです。

今主婦でも、子育てに追われていても、必ずいつか自分に使える時間は来ます。

その時新たな人生を送る際に、疲れ切った歳相応のおばさんでいいのか、それとも美魔女になりたいのか。

美魔女になりたいのであれば、共に明日の自分の見た目のために目元のアンチエイジングのケアを始めましょう。

目元はとっても大事です。

目力というほど大切です。

運命の人に出会えた時のために、街ですれ違った人に後ろを振り向かれるために、目元のケア取り入れましょう。

おすすめの記事