昔から乾燥肌で目の下にシワが多数ある

気づいたのは25歳を過ぎてから。

当時、普段からスキンケアにあまり興味が無かったため、化粧水だけでおわらせてきたのが原因だと思う。

百貨店で新しい化粧水を買おうとBAさんにいろいろ相談していたら、目のシワを指摘され、かなりのショックを受けた。

その日から目のシワに意識が高まり、値段の高いアイクリームを塗っても塗ってもあまり良くならず、今でもシワは改善されてはいない。

一度出来てしまったシワは中々改善されないのだなぁと深く感じた。

辛い、恥ずかしかったのは

目のシワを気にし出してから、本当に毎日のお化粧の目元のヨレが気になりました。

朝綺麗にファンデーションを塗っても、お昼前にはヨレが…直しても、表情を変えればまたヨレが…。

まさにヨレとのイタチごっこでした。

そして最終的に思いついたのが、目元だけファンデーションを塗らないという発想でした。

ですが私は均一な肌に憧れていたので、目元だけファンデーションを塗らないとなると均一にならない!でもヨレは絶対に嫌!悩んだ挙句均一な肌を私は諦めました。

今はマスクが必要不可欠なので少しホッとしています。

悩み解消のために試したことは

シワをなくすために今までやってきたことは星の数☆まずはドラッグストアでリーズナブルなアイクリームからスタート!3ヶ月ほどケチらずたっぷり使っても効果なし。

次は百貨店にある10000円ぐらいのアイクリームに挑戦!!こちらは半年ほど使って…効果なし!!もう最後の思いで30000円のアイクリームに挑戦!!さて結果は…2年ほど使うも効果なし…。

あーもうどうすればいいやら…。

その後も雑誌でシワに効くと書いてあったことはほとんどやりました。

マッサージ、料理、針、etc…。

何一つ改善することはありませんでした。

それどころか少しお手入れをサボっただけでちりめんジワが増えている!…もう諦めました!人生諦めも肝心である!

悩みが解消、改善できたら

もしも私の目元のシワシワがなくなれば、明るく素晴らしい毎日が待っています!私は今メガネを掛けていますが、そのメガネはなくなり、ファンデーションも目の下まで塗り、きれいな均一の肌になれますね!!わたしはここはどうしても!譲れないポイントではあったので、そこがまず解消されます。

それだけでも私の顔色は明るく晴れやかになります!そしてもう高すぎるアイクリームを買うのを辞めて、お化粧直しをしなくても綺麗な私でいる事ができます!

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

本当に本当に本当に本当に!若いうちから目元のケアはしていてください!16歳をすぎると女性は肌のハリがなくなっていきます。

私は25歳を超えてから目元のケアをしましたが、それでは確実に遅いんです。

しかもケアをしたとしても、なくならないんです!(私の場合ですが…)私と同じよう悩みを抱えている方は、シワが増えていくたびにいい人生を歩んできてるんだなーって、そう思いましょう!!あーだこーだ言っててもしょうがないので開き直りましょう!笑
 

おすすめの記事