乾燥で左目のまぶたの小じわが酷く、三重状態になっている

社会人2年目になった頃、過労と睡眠不足から化粧を落とさずに寝てしまうことが続き、肌荒れが悪化していました。

乾燥によって皮膚にヒビが入った状態になり、化粧水を使用してのスキンケアで改善しましたが、目元の小じわが一向に改善せず、悪化を極めました。

左目の上まぶたに亀裂が入ったような小じわが数本。

二重ではなく、三重状態になって目元だけ老けて見えるようになりました。

睡眠不足での肌荒れに加え、化粧(特にアイシャドウ)を落とさずに寝たことが続いたのが原因だと思います。

辛い、恥ずかしかったのは

久々に再会した学生時代の友人から「あんた、一気に老けたけど何があったの?」と心配されたことです。

確かにハードな勤務をこなしていましたが、目元の小じわだけで仕事の大変さを察知されたことがすごく悔しかったのと、情けない思いになりました。

会社でも同性、異性問わず人の目が気になり、堂々と目を見て話ができないことにも悩んでいました。

目というのは簡単に隠せるものでもなく、人に一番見られる部分なんだなと改めて感じました。

悩み解消のために試したことは

目元美容液、ヒアルロン酸原液をまぶたに塗ったことがあります。

継続的な使用により、ガサガサだった皮膚がぷるぷるになったのですが、しわの改善には至りませんでした。

風呂上りと朝の洗顔後の1日2回、美容液やヒアルロン酸原液を塗って軽くマッサージをしていました。

つやつやになった、化粧ノリが良くなったという効果は実感できましたが、肝心の目元のシワが全く改善しないため、半年ほどで使用をやめました。

現在は化粧水での基本的なスキンケアのみで、目元のスキンケアは特に行っていません。

一度本格的に改善を求めて始めたスキンケアでしたが、改善に至らなかったことが理由で何をやってもダメなんじゃないかと諦めてしまっています。

悩みが解消、改善できたら

今、気になっている人がいるので、その人とデートをしてみたいです。

思いっきりオシャレな服を着て、綺麗にメイクをしてみたい。

目元の小じわがなくなることで化粧も綺麗に映えるようになり、ワンピースなどの女性っぽい服も似合うようになると考えています。

目元に自信がないことが理由で人とを目を合わせることが苦痛なため、目元の小じわが改善すれば自分に自信を持って堂々と好きな人にも話しかけられると思います。

積極的に好きな人に話しかけて、自信を持ってデートをしてみたいです。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

基本的なことですが、疲れていても化粧をきちんと落としてスキンケアをすることは美容において1番大事なことだと思います。

しわが一度できてしまうとなかなか簡単には改善できません。

日頃からの心がけや意識だけでも、小じわの予防にはすごく効果を発揮すると思います。

もし、小じわができてしまったら、色んな方法を試したり、積極的に人に相談をすることも必要だと思います。

1つの方法を試してみてダメだったからといって諦めてしまうのではなく、見聞を広めることが大事だと思います。

おすすめの記事