目の下のくま たるみ ハリが無い 目が細くなった(まぶたのたるみ)

年齢も結構気にしているのですが、最近目の下のたるみ、くまが目だってきました。

気付いたのは目が小さくなってきたのと同時でした。

やはり歳をとると目元が気になり始めます。

化粧をして隠しています。

目の輪郭も変わってきてメイクでごまかすなどしていますがやはりおかしいですね。

原因は調べても肌の乾燥だということです。

肌にはりがなくなったのが原因だそう。

私の同じ年の子もたるみやしわに悩んでいて自分も気にするようになりました。

辛い、恥ずかしかったのは

やはり若い子と比べると顔が劣ってしまいますね。

まあくらべても勝てませんけど悲しい出来事です。

この前も夫に目の下や目の周りやくぼみの事を散々言われてショックでした。

あやうくケンカになるところでした。

本当にこの歳になると目のたるみどころか輪郭や顔自体が変です。

ショックだったエピソードと言えば鏡に自分と数年前の自分が別人だった事です。

悲しかった。

夫もあきれ返るわけです。

たるみのせいで老けて見られるのは確かです。

悩み解消のために試したことは

私の場合は夜洗顔の後保湿液を塗っています。

でもなぜかたるみはなかなかなくなってくれません。

現状は厳しいです。

よくTVなどで見かけるマッサージなどはあまり効果はありませんでした。

いろいろ試してみたのですが効果なし。

この歳になるとなにをやってもムダですね。

顔は期待に応えてくれません。

一番きになるのは整形です。

たるみを消すくらいならできると思うのでやってみたいです。

たるみを消してみたいので一番試したいのは目の下にヒアルロン酸を直接貼るというものです。

結構気になったのでやってみます。

あと顔輪筋をきたえてみようと思ってます。

歳をとると衰えるらしいので。

やはり衰えた所を鍛えるのは大事だと思います。

たるみに注意しながら生活しています。

悩みが解消、改善できたら

悩みが解決したら、夫に褒めてもらえるのが一番の幸せです。

日常生活には大きく変わりはないと思います。

したいことは新しいメイクに挑戦しようと思ってます。

派手なメイクで出かけようかと思っていますし生活にも影響が出て来て毎日が楽しそうです。

たるみがとれたら悩みが解決するわけですから、精神的にも楽になるでしょう。

場面で変化が起こるとすれば鏡に写る自分を眺めていられるというしあわせです。

鏡は私にとって必需品なので。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

悩んでいる人にアドバイスですが、あまり気にしないほうがいいと思いますので。

気にしすぎると返って肌に影響がでて直りも遅くなるし、目のたるみも治りにくいです。

目のたるみを治すには努力が必要だと思いました。

いろいろ試した方がいいかと。

悩みを解決するのには時間が必要だと思います。

私の場合まだたるみが治らないのでなんとも言えませんが、ヒアルロン酸は結構改善ができると感じましたのでおすすめしたいです。

是非どうぞ。

おすすめの記事