目の下のボテッとした膨らみ

昔から下瞼が(涙袋?)のふくらみがあったのですが、現在30歳を過ぎたころから目立つようになりました。

エステで美顔コースを受けていたのですが、35歳を機に行くことがなくなりさらに下瞼のふくらみが気になるようになりました。

そして、35歳の時、高所からの転落で顔面麻痺になり、右側の動きが悪くなると左右非対称ではなくなりました。

そのふくらみ、瞼のたれ、目の大きさの違い、ほうれい線の出来具合がだいぶ目立ちます。

テレビにCMで瞼のふくらみ、瞼のたれ、ほうれい線が消える化粧品を考えることもありました。

現在のマスク生活がこういうう私には隠すのにちょうどよいです。

辛い、恥ずかしかったのは

瞼のふくらみや瞼のたれについては健常者の時に特に言われたことはなく、自分の思い込みで済んでいると思っていました。

しかし、陰で言われてはいたようです。

顔面麻痺になり瞼が動かなくなったり口が動かなくなると、さすがに喫茶店、レストランに入って食事をするときに「変な顔変な顔」と、私の顔を見える席に座っている人達には聞こえるようにこっちを見て、言われていました。

恥ずかしいより、悲しい思いをしている方が多いと思います。

悩み解消のために試したことは

各エステでマッサージをしていました。

エステティシャンの方にお任せしていたので、メリハリのあるお肌でした。

28歳辺りからエステに行かなくなりました。

35歳40歳に時に久しぶりにエステに通い始めました。

しかしそこは美顔器が痛くて長いこと続けられませんでしたので1年半で辞めました。

効果も特に感じませんでした。

その後、さすがにエステ効果のある機器系は欲しくても、ちょっとお値段が気軽に購入できる額ではないので購入してはいません。

タレントの武田真治さんがCMをしている顔の筋肉を鍛えるマッサージ機をずーと頭に入れてます。

顔面麻痺になった後に関しては、口の周りのマッサージをして少しでも動くようになるようにしています、残念ながら入院中よりは動くようになってはいますが。

余談でしたすみません。

悩みが解消、改善できたら

今現在悩みは解決されておりません。

そしてただただ年を取っていくばかりでひどくなっている気がします。

自分の顔を鏡で見ることもなくなりました。

宝くじでも当たって高額が入ったら、いろんな美容器具を購入し試してみたいです。

それまでは、メディア系で放送されていて、お金のかからない方法でマッサージをしていきたいと思います。

そのころには50歳を超え何とかなるかわかりませんが。

多分、50歳を過ぎても女優さんのように輝いてみたいです。

もしくは、若かりし日の自分のようにキラキラしたいです。

目の下のたるみに悩むあなたへ

若いうちから、自分を自分の肌を大事にしていただきたいです。

私くらいのお年の方でしたら、お化粧品を使ってマッサージをちゃんとしてあげた方がいいと思います。

私は、オールインワンのクレンジング洗顔と乳液、クリームを使うのもいいですが、お高いお化粧品を使ってみるのもいいかもしれません。

あと、月一回のご褒美もしくは半年に一回のご自分へのご褒美で、エステでマッサージを受けてみるのもいいかもしれません。

私みたいに変な買い物はして余分なお金を使わないようになさってくださいね。

 

おすすめの記事