目の下のハリがなくシワもあって疲れて見えるし更に老けて見える

目元はホント女子のチャームポイントで大切ですね。

年齢と共にタルミ・シワも増え『誰かどうにかして、助けて下さい!』って感じです。

ふと鏡を見ると、どんより疲れた顔。

そういえば最近、「睡眠不足?」と聞かれることが増えたかもしれないと愕然!見た目の印象を大きく左右する目の下のたるみやクマは、加齢によるものと諦めなければならないのでしょうか?顔の中でも特にデリケートで年齢が出やすい目元こそ、早めのケアが肝心なんです! 目元美人になるためのトレーニングや心がけたい生活習慣を頑張って実戦するしかないのでしょうか?

辛い、恥ずかしかったのは

ふと鏡を見ると、どんより疲れた顔!職場では「睡眠不足なの?」と聞かれることが増えた 。

お疲れ顔、目の下のたるみやクマが原因なんです。

見た目の印象を大きく左右する目の下のたるみやクマは、加齢によるものと諦めていましたが、許せません。

どんなお化粧をしても楽しい事しても何故か気分がダウン気味!!どんなファッションをして楽しんでも楽しめない。

ホント悲しい実態です。

外出する事が大好きだった私が今は引きこもりで・・コロナの関係もありますが、自宅で死にそうな精神状態でおります。

『こんな事ならいっその事・・』と思ってしまいます。

悩み解消のために試したことは

まず、始めたのは眼輪筋の筋力をエクササイズで鍛える事です。

ネットで色々な方法を検索し毎日根気よく実戦!眼輪筋の筋力が低下することでタルミが起きると聞いたので、『眼輪筋の筋力を鍛えるエクササイズが最も有効な方法かも~!』と気合いを入れて頑張りました。

強い力を入れるとかえってまぶたに物理的刺激を与えてしまうこととなるため、力加減に気を付けて、またエクササイズを行う際は、皮膚に強い刺激を与えないようアイクリームを塗ったり、あらかじめホットタオルを使って目元の血流を良くしておいたり兎に角努力しました。

そして、目元の肌をしっかりと保湿するコラーゲンやヒアルロン酸配合のアイクリームで日々保湿をメインとした丁寧なスキンケアを行い、肌の調子を整えました。

悩みが解消、改善できたら

老け顔の原因になってしまうシワ・タルミ!『整形美容でもやってしまおう!メスいれちゃえ!』なんて女子だったら皆さん考えますね。

このままだと暗く元気がない生活が続いてしまいます。

でも、これから恋愛!結婚するわけでないので『これからは、老いる事も楽しもう』と何故か思うようになってきました。

濃いめのメークで隠そうとするのも実は逆効果で、イタイオバサンになってしまいます。

(笑)無理はしないで温和に楽しく毎日努力する事の方が大切かもしれません。

目の下のたるみに悩むあなたへ

目の周りのくすみ・タルミ・シワ・クマは疲れたように見え、老け顔の原因になってしまいます。

女性の最大のチャームポイントですから大切!そのままだと暗く元気がないイメージを持たれてしまうため、濃いめのメークで隠そうとするのも逆効果!目の周りは特に皮膚が薄いため刺激を与えるのはよくありませんし、くすみ・タルミやクマができる原因を知って正しいスキンケアを行うことが大切だと思います。

血流をよくして肌にやさしいマッサージなどである程度の改善が期待できますし、さらに、化粧水や美容液などの化粧品で水分を補い保湿して乾燥から守ることも大切です。

適切なケア方法で対策をした後は、くすみ・タルミやクマをカバーするコンシーラーや化粧下地を効果的に使うことで気にならなくなると思います。

兎に角、毎日毎日根気よく!早目に若いうちに開始してスキンケアを実戦して下さい。

『お肌・美容は女子の永遠のテーマですから!』 

おすすめの記事