目の下の膨らみが垂れておりシワ感がある

昔はあまり意識せずにメイクをしていたのですが、ある時、メイクを落としても目の周りだけきちんと取れていないことがありました。

最初はたまたまだと思っていたのですが、綺麗に落ちていない回数が増えていき、メイク残りが目の下のたるみに集中していることが判明したのです。

たるんでいるからシワになり、その細かいシワにメイクが入り込んでしまい上手く落ちていませんでした。

目の下がたるんでいるのが明確に判明したのはコレがキッカケです。

辛い、恥ずかしかったのは

目の下のたるみをなんとかしようと思い、様々な美容液などを試しましたがあまり効果がなく、仕方がないのでコンシーラーで目の下のたるみを埋めるようなメイクをするようになりました。

なるべくハイライトを取り入れて、たるみを目立たないようにしていたつもりでしたが、かえってたるみを目立たせていたようで、息子から「なんか目の下の色変じゃない?」と言われ、メイクでは隠せないのだと感じたのです。

マスクをする様になり、余計に目の下のたるみが強調され、コンシーラーをやめると「疲れているの?」と聞かれるようになり恥ずかしさや情けなさでいっぱいです。

悩み解消のために試したことは

目の下のたるみをどうにかしたくて、最初はたるみ専用のハリ感アップとうたわれている目の周り専用美容液を使いました。

丁寧に塗っていたつもりでしたが、結果として効果はなく、目の下のたるみは改善されませんでした。

目のまわりの血行を良くするとよいと聞いたので、アイマスクをしたり冷やしたりを繰り返して行いましたが、こちらも効果は感じられませんでした。

コンシーラーで誤魔化す方法も試しましたが、余計に目立たせてしまい逆効果でした。

現在は、通常のメイクに少しだけ目の下のたるみ部分にハイライトを入れて何となく誤魔化してはいますが、根本的には何も解決していません。

他に良い方法があるなら試したいのですが、特に見つからず放置状態です。

悩みが解消、改善できたら

悩みが完璧に解消したら、目の下のたるみを全く気にせずに通常のメイクをしたいです。

今はどこへ行くにもマスク必須なので、余計に目のまわりが強調されているような気がします。

アイメイクに力を入れて目を強調するのは可愛いのですが、これは目の下のたるみが無いからこそできるメイクだと思っています。

ハイライトなどに頼らずに、通常のメイクをして外出したいです。

ふと鏡を見た時に映る疲れた目の自分を見て落ち込むことから解放されたいと思います。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

私自身まだ何も解決できていないのでアドバイスしてもらいたい位なのですが、目の下のたるみのせいで表情は暗く映りがちになります。

なるべく笑っている方が良いかなと思っています。

疲れてもいないのに目の下のたるみのせいで疲れているように見えますし、眠たくもないのに目の下のたるみのせいで寝不足だと心配されてしまいますので、まずは目の下のたるみなんか気にしないわ!くらいの気持ちで笑っていることは大事です。

唯一実感しているのは、目のまわりは皮膚が薄いので擦ると余計に悪化しますので、これだけは気をつけた方が良いと思います。

おすすめの記事