目の下の皮膚のハリがなくなり皮膚のたるみの部分が下がった

洗顔後鏡の前に座り顔のケアを始めようと鏡を見た途端目の下の皮膚がたるみ下へ下がっている事に気が付き驚きショックをうけました。

年齢も60代後半になりかけているので、仕方がないのかなと思いつつ鏡に映り出された自分の顔を見て悲しい気分になり美容液をすぐにつける事も忘れ暫く呆然と鏡と向き合っていました。

どうしてこのような状態になったのか考え原因を探したところ洗顔料、美容液など顔をケアする商品が肌に合わないものを使っているからかなと思っています。

辛い、恥ずかしかったのは

毎日の散歩、週一回から二回トレーニングジムにかようのが日課ですが目の下のたるみを気付き始めてからは素顔を見せることが恥ずかしく常時通っていたジムもしばらく休んだほどです。

コロナウイルスがいずいている現在マスクを身に着けている生活も常識になり私も外出する時は必ず顔を半分隠れる位ほど大きなマスクをしています。

おかげで顔づくりが良くないと思っている私にとっては好都合なのですが、マスクをつけると目下から上部が出、目のタルミがとても目立ってしまう事が悩み中です。

悩み解消のために試したことは

目元のタルミを発見した時はショックで悲しかったのですが、悲しんでいるばかりではいけないと思い美容液、美容クリーム等今使っている商品をいつもの量を全て倍以上つけるようこころがけました。

その結果目元の肌の艶は出ましたがタルミは中々なおらづ、洗顔フォームを変えヒアルロン酸等保湿剤が配合されている洗顔料に変えました。

心なしか肌の張りが蘇ったように思いましたが目下のたるみ垂れ下がりは一向に改善されづ悩みました。

色々考え娘に悩みを相談したところ「目元パックをしようしてみたら」と娘からのアドバイスを受け目元パックを毎日入浴後使用し始めました。

結果目元たるみの垂れ下がりは気づき始めたころより半分位改善され現在も週二回位目元パックを利用して続けています。

悩みが解消、改善できたら

悩みは改善されたかと質問されれば完全に改善されていないので改善されたとは言えないのですが目下のたるみが垂れ下がった事を気付いた時のショックのことを思えば50%位は改善されたので落ち込みはなくなりました。

娘からのアドバイスにも勇気づけられこれからも美容関係の悩みだけではなく精神面的の悩みでも娘に相談しようと思っています。

目もとのたるみの垂れ下がりが原因でしたが娘との絆が強まって良かったとおもっています。

これからも日常生活を恥ずかしがらず堂々と生きていこうと思っています。

目の下のたるみに悩むあなたへ

美容の面特に顔での悩みごとはそのまま放置せずに現在使っている美容商品の使い方を変えてみたり、それでも改善されないようであれば価格は高価なものでもなくてもよいので基礎化粧品、洗顔料、などを変えてみるのもよいと思います。

私の場合は娘からでのアドバイスで目元パックを試してみたのですが、今現在は目元パックの効果が一番あっていると思います。

はじめの頃は毎日のように使用していましたが、それはあまり肌にとって良くないとの事で週二回位で利用しています。

完全に治ることに期待せづ50%位改善すれば良いと思って生活し精神面を明るくもっていくのが一番ベストだと思います。

 

おすすめの記事