目の下にいつもクマがあり、たるみもある

仕事帰りに電車に乗っていて、ふと窓を見ると自分の顔が映り込んでいました。

「目元がだるだる、しかもクマがひどい…!」あまりにも老け顔でびっくりしました。

電車の窓ってけっこうクリアに自分の顔がうつるんですね。

鏡のようでした。

鏡を見るときよりも無防備なので、リアルな顔が映ってしまったと感じました。

クマは寝不足が原因だと思います。

たるみは老化でしかたないのかもしれませんが、しわばかり気にして、たるみのケアはおろそかになっていたかもしれません。

辛い、恥ずかしかったのは

運転免許証を更新した時のことです。

免許写真をその場でとってくれる会場だったので撮影してもらいました。

出来上がった写真を見て愕然としました。

「目元がしっかりたるんでる!クマも写ってる!」「この免許証を何年も使わなきゃいけないのか…」わたしの身分証明書はほぼ免許証だけです。

最近は手続きに顔写真入りの身分証明書を要求されることが多いですよね。

そのたびに目元だるだるクマしっかりの自分の顔を再確認しなければならないので、憂鬱です。

悩み解消のために試したことは

目元のクリームは使うようにしています。

目元パックもいろいろと試しました。

ただ、それだけで効果がすぐに出るものはありませんでした。

「もっと若いころから気を付けていればよかったのかな」と思い後悔しています。

目元を鍛える顔ヨガや、表情筋トレーニングも試してみました。

「毎日続ければ目元がきれいになるかも!」と思うのですが、そう簡単ではありません。

日々の忙しさに忘れてしまうことは多々あります。

思い出したときに目元を動かしたりしていますが、劇的な効果はみられません。

「でも、やらないよりはましかな?」と思って、地道なケアを続けてはいます。

美容クリニックでの施術やプチ整形にも興味はあります。

ただやはり高いし、怖いので、実行することはなさそうです。

悩みが解消、改善できたら

いま、目元が気になるので写真に写るのが嫌なんです。

もし、目元の悩みが解消したら、「写真をたくさん撮ってほしい、撮りたい!」と思います。

今は考えられないですが、自撮りにもチャレンジできるかもしれません。

顔のコンプレックスがなくなったら楽しくなると思います。

「目元のたるみとクマをとりたい!!」でもお金がかからなくて、怖くない方法で。

そんな都合のいい方法はないでしょうか。

もし悩みが解消したら、自分が好きになり、毎日が楽しくなるでしょう。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

同じ悩みを抱えている人たちとは情報を共有したいです。

悩み解消に効果がある方法を知っていたら、「ぜひ、教えてください!!」と言いたいですね。

そして「一緒に悩みを乗り越えましょう」「お互いにがんばりましょう」という気持ちです。

あまり気にしすぎるのもよくないですね。

効果がある方法を探しながら、地道なケアを続けていきたいです。

もし、若い方にアドバイスできるのであれば、「若いうちから目元ケアはしっかりしておくといいよ」と伝えたいです。

おすすめの記事