クマが濃くコンシーラーで隠しきれない

このコロナ禍の毎日マスク生活で、顔全体でなく目元のみが見えるようになったことで、余計に目元に目線がいくようになり隈が目立っていてびっくりしました。

マスクも白色や薄い色のものを使用することが多いので、余計に隈が目立っています。

普段パソコンを使っての事務仕事ばかり、その上スマホも仕様するため眼精疲労があること、帰宅の時間が遅れる程就寝の時間も減るので疲れが取れていないこと、花粉の時期は特にですが目の周りの乾燥が酷いことが原因ではないかと思っています。

辛い、恥ずかしかったのは

目元の隈が酷いと気付いてから、すごく老けたように見えてしまうことに困っています。

鏡を見つけるたびに見てしまって老けて見えることに落ち込んで気分が落ちること、彼にも隈酷いし疲れた顔してる。

何ならちょっと顔変わった?と言われてしまったことがとても悲しく悔しいです。

また、隈が無かったり肌が綺麗な人を見るたびに羨んで自分と比較してしまっている自分がとても恥ずかしく、マイナス思考の悪循環にはまってしまっているような気がします。

悩み解消のために試したことは

先ずは目元のマッサージを軽くしてからホットアイマスクをして温めたり、仕事中もずっと画面を見ているのではなく定期的に遠くを見ること、また、目を上下左右やぐるっと動かして目元の筋肉を動かすようにしています。

朝起きた時の目元の疲れは多少マシになった感じはありますが、隈に良いのかの効果はまだ実感できていません。

メイクに関しては、保湿力があるコンシーラーをいつもより厚めに塗ってしまうようになりました。

それが原因なのか、目元の乾燥は多少減ったけれど厚化粧に見えてしまうし、何より化粧のヨレが気になるようになったので早々にやめてしまいました。

その代わりにインスタで発見した、目元の隈を隠すにはオレンジ系の色を乗せると良いというものを試しているところです。

隈が隠れやすくなったように思います。

悩みが解消、改善できたら

隈が薄くなったり、無くなると肌全体が明るくみえるようになるし、何より老けて見えることがなくなるので毎日鏡を見ることやメイクすることが楽しくなるし、その肌を継続するためにも美容にももっと力を入れるようになると思います。

隈がなくなったら、まず目元のメイクをいつもと違う感じにしてみたりとメイクを楽しむこと、なにより彼とも沢山目を合わせて会話できるようになって今よりももっと楽しい生活になるのではないかなと思います。

同じ悩みを持つ悩むあなたへ

同じ悩みを抱えているからこそ、色々な情報を共有していきたいと思いますし、効果があったものは教えられたらいいなと思います。

とにかく目元の乾燥や眼精疲労が減るだけでも隈が今以上に濃くなることは無くなる気がするので、そこは徹底していきましょう。

また、メイクに関してはオレンジ系リップやオレンジ系のチークを目元に少し加えるだけで、多少は目立たなくなることは私自身実感したのでお勧めです。

隈が完全に無くならないのだとしても、薄くできると信じているのでお互いにあきらめず頑張りましょう! 

おすすめの記事