とにかく目の下のクマが酷い

言われる前には、始めは全然気にしてはいなかったけど、最近、知り合いに目のクマが酷い、疲れてるように見えると言われ始めました。

そう言われても最初はあーそうですか、で気にすることはありませんでしたが、あんな風に言われて、少し気になって鏡を見たら確かに少し酷いな…とおもったからです。

多分原因は、正直に言うと、夜更かし、スマホやパソコンの画面を長時間よく見てるからこうやってクマが酷くなったのかなと思います。

辛い、恥ずかしかったのは

そこまではないけど、原因はやっぱりスマホやゲーム、パソコンのやり過ぎだと言われたから、そこまでとは言わないけど、そんなにクマが酷いとか言われたらそれはそれでどうすればいいんだろうと困ったりしてました。

それでも気にしないでおこうとしたけど、周りにも心配されたり、目が酷いと言われて胸にグサグサ刺さってショック受けたこともありました()やっぱり顔はちゃんと整えた方がいい、目のクマをなおした方が良いと言われました

悩み解消のために試したことは

最初は私は何を言われても生活を変えたり目のクマを直そうとはしませんでした。

その理由は、最初に言ったように、少しも気にしていなかったからです。

私はやっぱりまず最初は、自分の生活、行動を変えることだと思いました。

自分は普段、外でも、家でもよくスマホやパソコンの画面を長い時間見てたり、これでもかとくらい夜更かし、酷いときには夜通し起きてたりしてました。

流石にこれはまずいと思い、生活を直そうと思い、色々調べたり、自分の生活を振り返ってみたりしました。

それをしたら、知り合いに顔を見られて、少しはマシになったんじゃない。

と言われたとき、やっぱり自分の生活がよくなかったんだと思って、それから少しでも直したほうがいいと思いました

悩みが解消、改善できたら

ちょっとした今でもクマが酷いと言われることは変わりありません。

でも、それが無くなったらと言うと…少しは悩まずにすむし少しはうれしい…と思うこともあるかもしれません。

でも、たまに今日は大丈夫だね。

とか顔も目がすっきりしている…みたいなことを言われることもありますが、その時は少し生活を変えてみて良かったなと思ったこともありました。

私はよく夜更かしする方なので、これからも生活には気をつけて、完全にその悩みを無くしたいです

目の下のクマに悩むあなたへ

あんまり自分が言えることではありませんが、できるだけ夜更かししたり、スマホやパソコンの画面を見たりするのを控えた方がいいと思います。

それで悩みがすぐにかいけつ出来るわけではありませんが、少しでも自分の生活はどうかな…目のクマが酷くなることをしてたりしてないかな…と振り返ってみたりすると自分が知らないあいだにその原因となることがあったりするので、よく考えてやっぱり一番と思うのがよく寝ることだと思います

おすすめの記事